新幹線車中にて

今日朝まで東海地方におりまして、

現在新幹線で中国地方に向かっております。



自由席の一番後ろに座っていたのですが、

そこで一瞬ヒヤリ。。。



窓側に座っていたお兄さん


自分は通路側に座っていたのですが、


途中から間におばちゃんが来てコートを脱ぐときに。。。



お兄さんの飲んでいたコーヒーを倒し、


お兄さんの資料の中にドバーッとコーヒーが❗️❗️❗️



Σ(゚д゚lll)




慌てて資料をキレイにするお兄さん



大変なことをしたとティッシュを出したりするおばちゃん



落ち着いた後


おばちゃんはしばらく謝っていましたが


お兄さんがキレ気味でもういいですよと


割とあっさり話は済んだようで


お兄さんが降りるときに


おばちゃんがお金を渡そうとしていましたが


お兄さんはもらわず降りていき、


おばちゃんはしばらくニヤニヤしてひとりうなずいていました。


そして座席についたコーヒーもそのままに


新幹線を降りていきました。








大事な資料をカバーもせずそのままにしていたお兄さんが悪いのか。。



コーヒーをこぼしたおばちゃんが悪いのか。。。




とりあえず新幹線では


①飲み物は蓋つきに


②大事な資料はちゃんとして汚れないように


これでいきましょう‼️





話変わって。。。






最近は機種を選ばず、


ネットで見たうっすらとした知識で


良さそうなところを狙って打ってみていますが(多分良くない)


少しでも出れば楽しいなと思える今日この頃。



養分にならぬよう狙いを持って行動します❗️❗️❗️